サンリツのキャリアは、輸出物流職・倉庫ロジスティクス職・梱包プロフェッショナル職の3つからスタートします。 入社後はまず約半年間、入出庫やピッキングなどといった基本的な業務を経験。その後各職種に応じた担当業務を通して専門知識とスキルを積んでいきます。さらに経験を積み、課題解決力や人材育成のスキルを身に付けていくことで「グループリーダー」へとステップアップしていきます。
以降は、自身の適性に応じ医療機器や梱包などの分野で専門的なスキルを発揮する「プロフェッショナル職」や組織を率いて組織目標を達成する「マネジメント職」といったキャリアを積んでいただきます。
輸出通関に必要な書類の作成・提出や見積書・請求書の作成などを行います。
企画部へ異動。
決算文書の作成や分析資料の作成。株主や投資家向けIR業務などを行います。
グループリーダーとして、自身の担当する業務に加え、部下の育成や労務管理を行います。
様々な経験を積んだのち、マネジメント職として組織の成果達成に関わる仕事に携わっていきます。
入出庫管理を中心に業務改善や請求書の作成などを行います。
八王子事業所へ異動。
医療機器の入荷・保管・出荷・輸送を担当します。
入庫状況、作業進捗及び緊急度合いの確認・管理を行います。
グループリーダーとして、自身の担当する業務に加え、部下の育成や労務管理を行います。
プロフェッショナル職として業務にあたり、部下の育成はもちろん部内での教育も行います。
その他にも事業所が抱える課題を専門的な知識を活かして解決します。