1. HOME
  2. よくある質問

FAQ

採用に関するよくあるご質問

Q

入社するまでに取得が必要な資格はありますか?

A

特にありません。業務に必要な資格は、会社支援のもと入社後に取得できます。

Q

日常業務で英語を使うことはありますか?

A

英語でのメールや会話を必要とする業務は、全体の3%程となります。

必須ではないのでご安心ください。

一部、倉庫内でも英語の文面を読み解く業務もありますので、英語力があれば歓迎されます。

Q

既卒者でも応募は可能ですか?

A

職歴(アルバイトは除く)がなく、応募資格を満たしていれば、既卒者も新卒採用にエントリー可能です。

職歴(アルバイトは除く)がある方は「キャリア採用情報」よりご応募ください。

Q

外国籍ですが応募できますか?

A

すべての職種において国籍は一切関係ございません。

採用枠の区別もございませんので、通常通りエントリーください。

Q

転勤について教えてください。

A

原則として転居を伴う異動があります。

しかし、転居を伴わない近隣部署への異動もあります。

Q

各事業所の規模を教えてください。

A

10名程度の小規模事業所から100名を超える大規模事業所まで様々です。

初期配属は中~大規模事業所になります。

Q

事業所の見学は可能ですか?

A

お客様の機密保持の観点から、原則事業所見学は受け付けておりません。

インターン時期に開催しております事業所見学会にご参加ください。

Q

OB・OG訪問は可能ですか?

A

人事部を通してのOB・OG訪問は受け付けておりません。

ENTRY

私たちと一緒にサンリツの未来をつくる仲間をお待ちしています!